sobako's blog

ちまちま生きる。地方。女子大生。

成人式前撮りまでに顔をスッキリさせたい

こんばんは。

最近、急激に朝夕肌寒くなってきました。

窓を開けてると入ってくる風の冷たさに、秋の訪れと夏の終わりの切なさを感じます。

 

ところで私、来年の1月には、いよいよ成人式であります。

わー。もうはたちです。

 

振袖はこの間のGWに見に行って決めてあるのですが

前撮りが今月末にあります・・・!

 

振袖って体は太っててもよいと聞きますが

先月岡山旅行したのですけれど、その時の暴飲暴食のおかげで

ちょっと、太ってしまったのです。特に、頬とかあごの下。

 

前撮りのときは顔だけでもすっきり見せて写真を撮ってもらいたいので

なんとか、痩せる努力をしていきたいと目論んでいます。

 

そこで、決めたこと3つ

 

①9時以降は食べない!

②夕飯は炭水化物抜き!

③だけど、無理はしない。

 

ダイエットといえば「食べなきゃ痩せるでしょっ」といって

何回か食事を抜くようなダイエットを試みたことがありました。

これ、確かに痩せます。

けど、絶対元に戻る!!戻った!!

 

維持できなきゃ意味がないよねってことで、③は無理はしない。(食事を抜かない)ってことにしてます。

 

今日の夕食はセブンの「サラダチキン ハーブ」を初めて食べてみました。

f:id:sobakoto:20150911220008j:plain

 

ダイエットに最適と去年かおととしに話題になってました。

そのまま食べてもおいしいのでかなり重宝しそうです。