sobako's blog

ちまちま生きる。地方。女子大生。

2016年スケジュール手帳を購入した!!!

2016年のスケジュール手帳を購入しましたー!!

 

ドドンッ

 

f:id:sobakoto:20150910233825j:plain

 

大好きなサンリオのキティちゃん~!

パッと見たかんじキティちゃんって分かりづらくって、だけどよくみたらキティちゃんがおるな~という!そこがいいなと!

カバー色赤という選択は、「やる気が出そう。」という単純な理由(笑)

 

中身も、見開き1ページごとにキティちゃんが1匹プリントされてるだけだし、色使いも落ち着いていて使いやすそうです!

 

そして

 

f:id:sobakoto:20150910233858j:plain

 

こちら、一日の流れを簡単に把握できる、大変便利なページです(笑)

なんといってもわたしには、このページが必要なのです・・・!

 

 

なぜかというといろいろと昨年の失敗があってですね。

月カレンダーに予定を書くだけでは予定を把握しきれず

まあ~すっぽかす!すっぽかす!!!!

昨年は特に自分のスケジュール管理のずさんさのせいで、周囲に迷惑をかけていたわけでした・・・・・。

 

ということもあって、

「〇時から□時まで△△。その後、☆時間空き時間で~」

のようなかんじで時系列で分かるようにしていないと、私の脳みそでは整理できないのだと思い知りました。(泣)

 

・・・という反省を活かし、昨年は途中からアプリでスケジュール管理するようにしていました。アプリだとリマインダー機能もあるし、スマホを3分に1回は確認する私(ほぼ依存症)にとってもはや死角は無くなりました!!!!

 

が、いつまでもスマホに頼ってちゃだめだよな。

 

というわけで、

2016年は、キティちゃんとスケジュール管理を徹底していきます。(キリッ)